2012年05月07日

亀岡光秀まつりに行ってきました!

こんにちは。

玉です

終わってみればアッという間のゴールデンウィークでしたね

まだちょっとお休み気分が抜けない玉ですが、ゴールデンウィーク中の一番の思い出をみん

なにお伝えします

休み前にもお知らせしていましたが、5月3日に亀岡市で開催された第40回亀岡光秀まつりに

行ってきました

南郷公園で開催された「かめまるフェスタ」では、京都府下の市や町から仲間たちがたくさん

参加していました

なんと全部で11人小さい玉は頑張ってステージの最前列を確保

Dscf2557

初めてお会いした方たちとも記念撮影

この方は亀岡市のもうひとりの仲間「しんがくん」。

結構お似合いでしょ?(忠興さんに怒られるかな??)

Dscf2571_3

かわいい仲間がたくさんいたので、玉と一緒に写真を撮ってくれるお友達がいるかドキドキ

でも、そんな心配はいらなかったみたい

Dscf2575

そして、そしてお祭りのメインイベント!!行列巡行。

去年のガラシャ祭でお玉役と細川忠興役をしてくださったお二人と一緒に参加です。

Dsc00436

もちろん、この二人とも[E:notes]

地元のアイドル「かめまるくん」と後姿でもすぐわかる「ゆうさいくん」

Dscf2587

さぁ、いよいよ行列の出発です。

Dscf2592

すぐ後ろには、玉のお父さん「明智光秀」公が

Dscf2595_2

沿道で玉たちに手を振ってくれたみなさん。

長岡京市のブースにお立ち寄りいただいたみなさん。

ありがとうございました

Dscf2604

次はいつ会えるかなお楽しみに

posted by お玉ちゃん at 10:37| Comment(0) | お玉ちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: