2013年06月19日

今年のガラシャ祭のこと

こんにちは 玉ですわーい(嬉しい顔)
なんだか台風が近づいてきてるみたいですね台風
大雨になるようなので、みなさん気を付けてくださいね。

さて、6月15日(土)は長岡京ガラシャ祭実行委員会の総会を開催し、今年のガラシャ祭の内容を決定しましたexclamation

DSC02090.JPG

細かい内容はまだまだ検討段階なので、詳しくはお伝えできませんが…
去年の反省をふまえ、みなさんに楽しんでいただけるようなお祭りにしたいと思っていますパンチ

イベント
今年のガラシャ祭の日程は…

平成25年11月1日(金)〜10日(日)

☆行列巡行・楽市楽座は11月10日(日)です。

ホームページでも、随時お伝えしていきます。
ぜひチェックしてくださいね黒ハート

そして、6月16日(日)は大河ドラマリレーイベントで京丹後市の丹後ふれあいの郷へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日、玉は初めてにそとを使って京都府北部へ。
長岡京ICから行きましたが、今までよりも早く、そして楽に行けましたよ〜ぴかぴか(新しい)

イベントでは、毎度おなじみのお友達と大河ドラマ誘致のPRをしてきました。

DSC02118.JPG

そうそうひらめき
久しぶりに幽斎くんとも会いました。
 幽斎くん 『古今伝授してあげる』
 玉    『そんなのできるの?!じゃあ、お願いしますexclamation
ということで、さっそくわーい(嬉しい顔)

DSC02131.JPG

なんだか賢くなったようなぴかぴか(新しい)

そうこうしていると、人気者くまモンが玉を見つけて駆け寄ってきたくれましたるんるん

DSC02145.JPG

毎日忙しいくまモンはこの日もやっぱり元気いっぱいでした。

ん??
なんか視線を感じるな〜と思ったら…

DSC02143.JPG

この後ろ姿はたらーっ(汗)
そうです。
こないだ登場したばかりの長岡京市のもう一人?一匹?のキャラクター”しろんちゃん”じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
玉が自然いっぱいのところに行くと聞きつけて、勝手についてきたらしいがく〜(落胆した顔)
しろんちゃん、くまモンと仲良しの玉がうらやましかったみたいでじーっと見てたんですね。
まぁ、これが2年前から長岡京市をPRをしてきた玉の人脈なんですよ手(チョキ)
と、ちゃっと先輩ヅラした玉でしたぴかぴか(新しい)
posted by お玉ちゃん at 09:26| Comment(0) | お玉ちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: